2009年01月30日

フェデラー

男子テニスのフェデラーは何故あれほど強いのですか?

男子テニスのフェデラーは何故あれほど強いのですか?10/7のAIGオープンのチケットを買ったテニス素人です。恐らくフェデラーを見る事になると思うので勉強しているのですが、何故、彼はあれほどに強いのでしょう?彼の強さと魅力を教えていただきたいです。(続きを読む)


ロジャーフェデラーは史上最強の選手なのか?

ロジャーフェデラーは史上最強の選手なのか?ここ近年、ロジャーフェデラーはとても強い!無茶苦茶つええ!!今年はまだ4大大会で優勝はしていないが、あと何年かでサンプラスの優勝回数14回を超えるでしょう。もしかしたら、ナダルを倒し全仏優勝の可能性も大いにあります。準優勝は2年連続ですから。まさに史上最強のテニスプレイヤーだ!!しかし、果たしてフェデラーは最強なのか?もしかしたら、周りの選手が弱いんじゃないの?サンプラスやアガシ、レンドルやベッカーやエドバーグなど大体、その時代に4大大会の優勝を分ける選手が何人か存在します。実力が互角の選手がいるのです。だからこそ、グランドスラムは達成できないのでしょうしかし、フェデラーは2年連続で4大大会の内、3大会で優勝している。8大会のうち6大会で優勝ですよ!これは、フェデラーが強いのではなく、他の選手が弱いのではないでしょうか?相撲でも朝青龍が優勝しまくってた時には、ライバルはいなかった!シューマッハもライバル不在で勝ちまくった。フェデラーもそうなんじゃないの?それとも最強の選手で、過去の名選手と比べても優れているのでしょうか?皆さんはどう思いますか?(続きを読む)


テニスのフェデラーと、ナダルについて

テニスのフェデラーと、ナダルについてウィンブルドンで、初めて芝のコートでナダルが、フェデラーを破り、優勝しました。王者フェデラーを応援していたので、手に汗握る試合で、5時間弱の試合。本当に大変だったと思います。それぞれ二人とも、プレースタイルも違い、フェデラーはお手本どおりのフォームのような気がしますし、ナダルは野生的で、力強いプレーをしますね。どちらも、実力があり魅力があります。皆さんは、どちらの選手が好きですか?(続きを読む)


サンプラスVSフェデラー

サンプラスVSフェデラー絶頂期のサンプラスと現No.1のフェデラーではどちらの方が強いと思われるでしょう^^?やっぱりフェデラーなのかなあ〜一時期のサンプラスの驚異的な強さは忘れられないですが(続きを読む)



ロジャー・フェデラー選手仕様Wilson【バッグ】[K]PRO TOUR SUPER6PK(NEWモデル)
商品価格:9,240円
レビュー平均:0.0


全豪オ−プン09【8】

フェデラーだったから」 byデルポトロ大会9日目の27日男子シングルス準々決勝、 第2シードのR・フェデラーが、第8シードのJ・M・デル=ポトロを6-3, 6-0, 6-0の圧勝で下し、6年連続でベスト4に進出しました。 (フェデラーの久々の公開処刑で ...(続きを読む)


全豪オープン Day7-9

リズムが噛み合ったのかフェデラーが軽快に動き素晴らしいプレーを見せる. サービスゲームでの安定度・ポイント獲得率が全然違うぞw; 1stセット後半〜2ndセットまで完璧; ヘディングも飛び出す始末; そのまま3rdセットも素晴らしいプレー ...(続きを読む)


快進撃!!

僕はついつい録画したのを観てしまって寝不足ですそれにしてもフェデラー勝ちましたねジョコビッチ、マレーが敗退するなか見事決勝進出ロディックの調子も悪くなかったと思うのですが、ストレート勝ちさすがフェデラー強すぎますねそのフェデラーと決勝を ...(続きを読む)


おひさしぶーりぃね〜

フェデラー (ランキングNo.2). ロディック. ベルダスコ. この4人となりました。 ナダル と フェデラー は予想がつきます。 単純に強いですから、このお二人さんはww. ロディック も不思議では無いです。 コーチを変えて減量にも挑み、6Kg程 ...(続きを読む)



フェデラー 6年連続で準々決勝進出

スポーツニッポン
全豪オープンテニス第7日は25日、メルボルン・パークで行われ、男子シングルス4回戦で、第2シードのロジャー・フェデラー(27)が第20シードのトマーシュ・ベルディハ(23)に逆転勝ちし、6年連続で準々決勝に進出した。女子シングルス4回戦では、第1シード ...(続きを読む)



フェデラー、冷や汗の大逆転=全豪テニス

時事通信
男子第2シードのフェデラーが0−2の大ピンチからベルディハを逆転して生き残った。 第1セットを落とした後、第2セットもタイブレークの末に失った。続く2セットに競り勝ち、チャンスを生かした最終セットをものにして、史上最多に並ぶ4大大会通算14勝目へ望みを ...(続きを読む)



女子世界1位のヤンコビッチが敗退=男子はフェデラーらが順当勝ち−全豪テニス

時事通信
男子では、ロジャー・フェデラー(スイス)らが準々決勝に進んだ。(写真は、ヤンコビッチからポイントを奪いガッツポーズのバルトリ) バルトリは、調子の上がらないヤンコビッチを6−1、6−4のストレートで下して準々決勝に進出した。 ...(続きを読む)






posted by 政治ニュース at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26092418

この記事へのトラックバック