2009年02月16日

黄砂

チェビ-燕- C/W黄砂の時間
商品価格:1,200円
レビュー平均:4.0


黄砂現象について

黄砂現象について私は花粉症ではありませんが、一昨日から昨日にかけ(2月10日〜11日)突然、くしゃみと鼻水、目のかゆみがありました。これは、いよいよ私も花粉症か・・・?!と思っていましたが昨夜のニュースで黄砂現象のことを知りました。確かに昨日は日中屋外で過ごし、空には霞がかかっていました。黄砂は確か有害物質が風にのってくるものと聞いたことがありますが、黄砂によるアレルギーってあるのでしょうか?そして、突然このような症状になるものでしょうか?詳しい方、教えてください・・・。(続きを読む)


風邪→黄砂→花粉症。

風邪→黄砂→花粉症。毎年のパターンです。今年の西日本は花粉が多くなるとテレビで言ってました。毎年激重な黄砂のアレルギーと花粉症に悩まされる自分としては何か対策を立てておかないとさすがにヤバイようです。花粉症に効く注射があるとの噂を聞いた事があるんですけど、それは黄砂にも効果あるのでしょうか。効果アリならば早めにうっておきたいのですがその注射は病院の何科でうてますでしょうか。(続きを読む)


黄砂は来ましたか?

黄砂は来ましたか?黄砂は来ましたか?(続きを読む)


日本史上最古の黄砂の記録とは。

日本史上最古の黄砂の記録とは。テレビで流れる天気図を観ていたら、ふっと気になりました。鹿児島県では桜島の噴煙情報がニュースで流されているようなので、だとしたら黄砂の記録は残っていないものかなぁと。よろしくお願いいたします。(続きを読む)





アンチ花粉!

その時、髪の毛も櫛などでとかせたらなお良し。 ●外出時は網目の小さいマスクを装着する。顎下まで覆うものであればなお良い。 ※今は黄砂との合併症も見られるため。黄砂は花粉よりも地上から舞い上がり易いのです。 ●手洗い・うがい・顔洗いは必須。 ...(続きを読む)


浅間山の火山灰か黄砂か?

浅間山の火山灰か黄砂か知らないけど、またまたうちのムルティプラのボディーがまっしろけっけになってました。先日の春一番の大嵐で一度流れてよかったよかったと思ってたのも束の間、きなこでもまかれたようにボディーに粉がかぶってます。 ...(続きを読む)


春、近し

私が岡山に行ってる間に、黄砂も降ったみたいですね。車も黄砂で汚れたでしょ? 幸いにも、私の車の色はシャンパンイエローと云って、黄砂に近い色なので、汚れが目立ちません(笑)。 とにもかくにも、春はもうすぐそこに。♪花屋の店先に並んだ〜♪春の ...(続きを読む)


黄砂、花粉?

特に後半は、チョロのOB、引っかけのOBありで、最悪です。 スコアは、40/44の84であります。 もう少し慎重に、丁寧にゴルフしないといけません。 ただ、後半は、目が痒くてしかたありませんでした。 花粉の影響でしょうか。それとも黄砂? ...(続きを読む)



黄砂:ビル群かすむ−−中国大陸から /広島

毎日新聞
県内は12日、中国大陸からの黄砂に覆われ、上空はもやがかかったように煙り、ビル群はかすんで見えた。 広島地方気象台によると、11日に今年最初の黄砂が観測され、12日まで影響が続いた。中区では、正午に視界が6キロとなり、最も悪くなった。 ...(続きを読む)



黄砂:今年初の観測 昨年より20日早く /香川

毎日新聞
高松地方気象台は11日午後7時半、今年初の黄砂を観測した。同気象台によると、普段は10キロ以上ある視界が、12日午前6時に6キロになった。初観測は昨年(3月3日)より20日早い。 12日昼前、高松市サンポートの高松シンボルタワー30階から市内中心部を ...(続きを読む)



西日本でことし初の黄砂観測

NHK
11日は、広島市や松山市、それに鹿児島市など西日本の広い範囲で、ことし初めての黄砂が観測されました。気象庁によりますと、西日本の黄砂は、12日の夜にかけて続き、九州北部を中心に視界が5キロ未満になるところもある見込みです。(続きを読む)




posted by 政治ニュース at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26821133

この記事へのトラックバック