2009年12月24日

佐川急便

置き配を拒否する佐川急便の言い分 - 佐川急便日記
佐川急便という宅配便業者とのお付き合いの有様を赤裸々に綴る日記です。(続きを読む)


★【ベーグル】18個半額以下!Simple Cats Setハーフ リニューアル Part25出荷可能期間12月1日〜12月23日 【佐川急便・冷凍便・時間指定不可】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】
商品価格:2,666円
レビュー平均:4.69

佐川急便にて荷物を無くされました
佐川急便にて荷物を無くされました自分の不始末でサイフを無くしてしまい、その中にあった免許証やらクレジットカードも紛失してしまいました。警察へ遺失届けを出し、カード類の再発行はだいたい済んだのですが、銀行のカードを再発行してもらうに際し実家へ佐川急便で銀行印を送ったのですが、荷物を紛失しましたとの事でした。流れとしては、@集荷依頼を行い、担当ドライバーが集荷に来る。Aトラックに伝票がないことが判明。営業所まで戻る手間を考慮し、ドライバーのほうで記入と発送を行ってくれれば良いと伝え、名前を住所のメモを渡し、集荷を依頼。B2週間後、実家に確認するも印鑑は届いていない。佐川に問い合わせ紛失が判明。←ここまで佐川から連絡無しC実家に私を証明するものが無く、新しいカードを作ってもらうには私が直接銀行に出向かなければならない事を佐川急便に伝え、往復の交通費ならびに3日分の日当(派遣業務を行っていますので、1時間あたりの値段と1日8時間で計算しています)を請求。D佐川急便が一度はその要求を呑み、私が損害賠償請求書を提出するも2週間ほど連絡無しE電話にて確認したところ、最初の値段では不可能と言われ、当初の約半額なら来週中に払えると回答F1週間経っても連絡が無い&入金の確認が取れないので佐川に電話で確認。結果、印鑑代しか出せないとの回答となる大きく別けるとこのようになります。この場合、やはり佐川が言うように印鑑代だけしか請求できないのでしょうか?こちらとしてはクレジットカードが無いのでATMからお金がおろせなくて困っています。何かよい解決方法など有れば教えていただけないでしょうか?(続きを読む)



いきものにぎわい企業活動コンテスト:企業の森、里山作り 経団連など主催
‎2009年12月20日‎
佐川急便が所有する東京都八王子市の山林で、市民らが協力して間伐などの保全活動を行っている「高尾100年の森プロジェクト」など、企業の環境保全活動は各地に広がっている。コンテストは、生物多様性の保全や持続的な土地利用について、優れた企業の取り組みを表彰 ... (続きを読む)



posted by 政治ニュース at 18:04| 政治ニュース