2010年05月15日

口蹄疫


口蹄疫問題で民主党は何をやっているんですか?
口蹄疫問題で民主党は何をやっているんですか?宮崎県で発生した口蹄疫の封じ込めに全力を注がなくてはならないときに、 農水大臣は外遊に出ているそうです。 http://www.jimin.jp/jimin/daily/10_04/30/220430b.shtml・・・・以下記者会見の発言引用・・・・・・・・「宮崎の場合はですね、国からは消毒液一箱も届いておりません。 届け先はですね・・町で単独で注文した物、それから、宮崎県・・農協の経済連が注文した物、 宮崎県の畜産業界が調達した物でまかないました。プレス発表では国があたかも配ったように報道されておりますが、まったくの誤報であります」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・狂気の沙汰です。野党である自民党が対策をしていたそうです。民主党は一体どこの国の政党なのでしょうか?民主主義とは民主党の主義なのでしょうか?最後に民主党信者へ、「この政党で本当にいいの?」(続きを読む)


こんな母でごめんよPart2 養豚場からのメール報告5通目
【口蹄疫=養豚場からの投稿(5)】殺処分が始まりました。 上手く言葉が出てきません、悲惨です宮崎県川南町の養豚場からのメール報告(5)5/14】 47NEWS読者の「口蹄疫発症44例目農家の者」さんから5通目のメールが届きました。 ...(続きを読む)


口蹄疫被害広がる支援
‎3 時間前‎
県内で被害が拡大している家畜伝染病「口蹄疫(こうていえき)」問題で、宮崎大(宮崎市)の農学部生らが14日までの3日間、学内で募金と署名活動に取り組んだ。集まった約26万5000円は県を通じて農家や地域へ届け、1263人分の署名は赤松農林水産相へ送り、国の ... (続きを読む)



posted by 政治ニュース at 08:59| 政治ニュース